スヌー○ーは四足歩行

14日は小林のゆうさんと後藤のサオリンが出演する
スゥィートボイスに参加してきた。
なので朝一でルイードに並びに行った
徹夜をしようかと思っていたんだけど
水無月君とノブに、朝一で充分だよと説得されて朝一にした
朝一で正解だった。

で整理券配布まで、ENくんやTさんやサオリンファンの人達や
ユキヒロさんや薬局さんやゆうさんファンの人達と
話をして整理券配布までの九時間を過ごした。

で整理券をもらってからノブを待っていたら
ノブから電話がかかってきて、メシを食ってから行くとか
入り口で電話をしていたらサオリンが前を通っていった
特になにもなかったです。
でそれからメシを食いに行って時間をつぶしてから会場に入った。

そして階段を降りたら丁度バッタリ、ゆうさんと出会った
で、つい「ゆうさん」と言ってしまった
そしたらゆうさんが
『今日も来てくださってありがとうございます』
「はい楽しみにしてきました。あ、あけましておめでとうございます」
『あ、はいおめでとうございます』
「では頑張ってください、失礼します」
『はい、がんばります』
と会話をした
あーすげーラッキー俺
…そして痛いファンです(@_@;)


中ににはいったら、少し先に中に入っていたENくんが最前をとっといてくれた
ありがとう。
でそれから中でノブと王様を待って合流した。

そしてライブが始まった
まず始めに未織とゆう人がアニソンを二曲歌った
エヴァの歌で色々な事ができるんだなと思った
で次はリトルノン
なんだかんだで、リトルノンは楽しい
バンドの人達のキャラが濃いし、おもしろい
曲も跳んだりできるし、いいと思う
で何故か王様とノブがギターのジュンさんにガッツイてた
笑顔がステキとか言ってたw
そしたら隣にいた
某○優系イベント予定表を管理されている方から(いつも利用させてもらってます、ありがとうございます)
「君はいい笑顔をしてるね」と俺の笑顔を誉められた
ほんと唐突でした

でリトルノンが終わってから
落語天女おゆいトークコーナーが始まった
でMCとサオリンとゆうさんとノゾミさんが出てきた
でMCが始めにお互いの第一印象はどうでしたかと聞いたら
ゆうさんとサオリンが、どっちが先に話すかを
お互いに譲りあいをしはじめたので
二人より場慣れをしているノゾミさんが
ダチョウ倶楽部の上島の用に手を挙げて話をはじめたw
二人のことを、綺麗でお人形さんのようだ、とゆうような事を言っていた
賛成です!俺もそう思います
でサオリンとゆうさんの番になったら
お互いの第一印象が綺麗でステキな方だと、お互いに誉めあっていた
そして、お互いに話してみたら私が(サオリンがゆうさん、ゆうさんがさおりん)
守ってあげなきゃいけないと思ったとお互いに言っていました
そしたら王様が「百合!」と言っていたw
そしてトークコーナーが終わったら次は
ゆうさんの絵を見てみんなで笑おうの大会が始まった
ゆうさんの絵なら確実に笑いがとれるからやったんだろうな
今回の絵の御題は○ヌーピーだった
そこで俺はゆう画伯によい絵を書いてもらおうと思って
「鼻がものすごく長いですよ」と言ったら、うなずいたくれた
しかも「鼻がながいんですよね」と確認もされた
あ、信じちゃった
又八郎さんに「嘘はイカンやろ」と言われたので
まあ確かに嘘だからな〜と思っていたんだけど
絵をみたら、そんな嘘とか関係なかった
四足歩行で眠そうな犬の絵だった
スヌーピ○のスの字もない
ゆうさーーん、そんな犬じゃ子供ないちゃうよw
鼻が長い設定とか何の意味もなかった
寄跡がおきたぐらい、おもしろい絵だった
でサオリンとノゾミさんは普通にス○ーピーを書いてた
ただサオリンの書いた鳥はちょっと恐かった
で何故かギターのジュンさんがスヌ○ピーを書いていた
狙った笑いをとりにきた絵だった
なんかパチモンの商品に書かれてる感じだった、笑えた
そしてお絵描きコーナーが終わってからまたライブかはじまっった

まず、ゆうさんが三曲歌った
おゆいのキャラソンと、うる星やつらを歌った
あーいいな、この歌を歌うとは思わなかった
俺的には似合ってると思いますた
王様とノブにコールの指導を受けながらコールをしたw
で歌が終了してからMCがでてきて
ゆうさんに去年はどんな年でしたかと聞いたら
ゆうさんが「去年は色々なキャラクターに出会えたことです」
と言ったので「たとえば?」といったらひろってもらえた
で、ゆうさんが演じたキャラクターの名前を言って
そのキャラクターの台詞を言ったりしていた
そして今年も色々な出会いをして頑張っていきたいと言ってトークが終了
でサオリンと交替
歌は、おゆいのキャラソンを歌った
二曲目は、ノリがよかったのでライブ中に王様とノブに教わった
かなり仰け反って、下の方から背面をやったら
体がデカイもんだからサオリンに届きそうになった
そしたらサオリンから笑いがとれた
苦笑いを…
しかも半歩さがってた
でも王様とノブに、ものすごくウケてた
イベンターとして、もうコレ以上の仕事は二度とないよと言われた
え、二度とないの?
あとサオリンに可能性を見いだしたと言っていた
そして歌が終了してからトークを少しだけして
キャラソンの話をした
なんかトークの時間が短かった
それから出演者を呼んで、プレゼント抽選会をした
最後はみんなで挨拶をして終了


なんだかんだでライブは楽しいな
王様とノブがいたから、いつものスゥィートボイスより楽しくなったな
こーゆう感じでイベントまわしていきたいな
帰りの鈍行列車の中でずっと書いていたので
かなり長くなったな
もっと文章力がほしいな、中島らものような
電車の中で途中、電池が切れたので今送ることになりました
日曜日はペーペーラジオをとった、それぐらいしかないな
今回はうまくトークが出来なかったな、次はうまくやろう
月曜日はアニパラをみた、おたっきいさんはどうしたんだろう