名古屋と大阪のサオリンのイベ

日にちはたったけど…

ヤマギワ名古屋店

はじめに司会が出てきて、軽くトークをしてから
サオリンコールをしてサオリンを呼んだ。
今回のサオリンは
水色の可愛い感じの服を着ていた。
で内容はあいさつと軽くトーク
してから歌を二曲歌ってから、
郎読の準備のために楽屋に引っ込んで、
何を用意してきてかとおもったら
制服に着替えてきた。
純粋にカワイイ!サオリンが
『足元はブーツですけど』と言ったけどそれも良かった、
誰かが「かわいいー、萌えー」とか言っていたw
で題名忘れたけど絵本の朗読をした。
たるくなるかなあ〜と思っていたら、なめすぎてた‥
ほんとよかった、朗読っていいものだ。

そしてツーショト写真の抽選会かと
思ったら名古屋は抽選じゃなくて
ジャンケン大会をする事になった。
そして五人四人と先に九人決まり、
で最後の一人を決める時に自分ともう一人が
残り二人でジャンケンをする事になり、
そこで自分が「まかりませんかねと」と
司会に言ったけどながされ、
でサオリンの合図でジャンケンして…負けました。
まあ敗因は余計な事を言ったからだな、
水無月君にこの事を話したら
「ドラむさんらしいよ」と言われた…
あーあツーショトしたかったなあー。
で最後に司会がサオリンに感想を三回聞いて
三回とも『楽しかったです』と言った、おもしろかった。
そしてファイルの手渡し会があり、
その時にサオリンに「よかったです」と言い
『あ、どうもです』と言われ、
そうしたら流しが入ったので帽子から
プレゼントを出すネタをやり、『おお、そんなところから』と言われ
ヤマギワは終了

ゲーマーズ名古屋店

チケは二枚確保したので
一回目
とりあえず挨拶をして、そしてサオリンに
『先程は残念でしたね』と言われ
「はい、当たりたかったですよ」と言ったわいいが
会話が終わりそうになったので
「CD、DVDやっとみました、CD良かったです、
DVDもみました犬と遊んでるサオリンが
微笑ましくて可愛かったですよ」と言い、
そしてサオリンに『ありがとうございます』
と言われて話が終わってしまったので
「明日の大阪たのしみにしてます」と言い
『無理せずきてください』と言われて一回目終了

二回目
他にする人がいませんでした。
で行ったら
『二回目きてくださってありがとうございます』
と言われ「いえいえ」と言ってから
落語天女おゆいはどんなかんじですか?」
と聞いたら
『OAまでたのしみにしてください』
と言われ、終了しそうになったので
「その服、可愛いですね服とかは
原宿とか渋谷で買ってるんですか?」と聞いて
『はい、だいたいそうです』
とまた終了しそうになったので
「これから名古屋の美味しいものとか食べに行かれますか?」
と聞いて『まだ決めてないです』で
「美味しいもの食べに行ってくださいね」
と言って『はい』と言われたら
そこで流しが入ったので、
ちゃんとしたプレゼントを渡して
『ありがとうございます』と言われて
握手が終了、帰りぎわに『お疲れさまでした』
と言われて名古屋は終了。
ゲーマーズ難波店
一回分しかしか買ってません
今回のサオリンは黒を着てシックな感じだった。
で握手会の内容は
はじめに挨拶をしようとしたら
自分の事を覚えてくれたらしくて、
はじめにそんな表情をしてくれた。
でまず「今日は黒でいい感じの服装ですね」
と言って『あ、はい』と言われて、
そして俺が
「サオリンの最近の趣味はなんです」
と聞いて、でサオリンが少し思案してから
『ないです』と言ったのでた
「え、そうなんですか」と言ったら
『あ、本をよく読みます、読書は趣味ですかね?』
と聞かれたので
「はい、いい趣味だと思います」と言って
「そーいえばプロフィールでは神社に
いく事と書いてありましたよ」
と言ったら『じゃあそれで』
え、それでいいの?と思いながら
「とゆうことは綺麗な場所とか
風景が好きなんですか?」と聞いたら
『はい、そうです』と言われたので
「水曜日の握手会の時に風景の写真集を
贈ったんですけど、見られましたかね?」
とダメ元で聞いてみたら
『はい見ました、すごく綺麗でした』
「ほんとですか、自分も好きなんですよ」
と言ったところで流しがはいったので
また帽子からプレゼント(小さなぬいぐるみ)
を出したら
『ふくらんでるから、やっぱりそこからですか』
「二回目だからわかりましたかー」
と話てから渡して
握手会しゅうりょ〜う
王様の盛り上げと
水無月君のダメだしのない
サオリンイベントでした。
まあとりあえず覚えてもらえたからOK
他にも色々と言いたいことがあるけど、
まとめて
《サオリンはカワイイ》でいいや。
王様>名古屋のヤマギワが一番まともだったよ   
ワックスさん>誰がいるか楽しみですねw